シンママ勉子の4足のわらじを履く日々

未婚シングルマザー、税理士試験受験生、フルタイムワーカー、通信制の大学生を送る日々

2019-07-04から1日間の記事一覧

通信制大学の成績

2科目目の認定試験結果が出てました。これもC。 やっぱり通信制は認定試験の結果で成績が決まるみたい。リポートなんて皆良い点数だろうから、、、。 いやー、やばい。 GPAは2科目取得の時点で1でした、、、。 本気で頑張らないと。。

税理士試験は今年は見送り

今年は簿記論を申し込んで、勉強は財務諸表論を中心に1月から4月ぐらいまで?地道にやっていたのですが、大学を申し込んで状況が一転。今年の受験はやめようと思いました。 大学の課題は税理士試験が終わってから一気に進めようと思っていたのですが、いざ入…

大学の進捗状況 ④ 専攻科目のリポート

当初リポートは興味の無いやつ、またはそんなに本腰いれて勉強きなくていいやとおもっていたものを優先していたのですが、途中大学から案内が、、、 私の専攻している科目は最終的には外部の試験を受けるのですが、どうやらその試験を受けるのにやはりリポー…

大学の進捗状況 ③ 認定試験結果

先日受けた単位認定試験の結果が一部出ていました(webで確認とれる)。 結果はC、、、。 これは合格ギリギリということです。。 とりあえず合格できたので良かったのですが、GPAを良くしたいと思っていたので致命的です、、、。どうやらGPAを良くするにはCな…

大学の進捗状況 ② 単位認定試験

先日単位認定試験を初めて受けてきました。 まずは適当な三科目。 試験はテキスト持ち込み可能なので余裕でしょ、と思って何も勉強せず、テキストも読まず挑みました。 いやー、バカでしたね。そこはやっぱり試験。それなりにテキスト読んでおかないと時間が…

大学の進捗状況 ① リポート

5/7から時間を見つけてはリポートをやってます。リポート合格しないと試験受けられないので。正直リポートは簡単です。自宅学習なので、いくらでも時間かけられるしテキストも見られるし、情報収集もできる。 唯一大変なのは やろう とスイッチ入れることぐ…