シンママ勉子の4足のわらじを履く日々

未婚シングルマザー、税理士試験受験生、フルタイムワーカー、通信制の大学生を送る日々

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

記述式のリポートが返ってきた

通信制大学といえば、リポートです。 自宅学習の成果をリポートにして提出するのですが、私の大学は記述式かOCR式であり、もちろん記述式のほうが大変。 で、昨日記述式のリポートが戻ってきたのですが96点でした 100点目指していたので悔しいのはありますけ…

簿記論を申し込んだ

この期に及んで勉強してないけど、とりあえず少しは勉強した財務諸表論ではなく、簿記論を申し込んだ。 簿記論は勉強してないから悩んだけど、財務諸表論の理論を完成する自信がなく、計算だけの簿記論の方がまだ可能性があると思ったから。あと、難易度は違…

更に二科目リポート終わった

共通科目二科目追加で終わり。 今週は共通科目を全部終わらせる予定です。 そのあと税理士試験一本に絞ってがんばります。 しかし予想外に大学の勉強?が良いので入学して良かったです。

通信制大学が予想外に面白い

ただ、大卒の資格を取りたいから、、、と入学した通信制大学。 でもいざ学習始めると、予想外に楽しいです。 たぶん選ぶ大学にもよると思うのですが。 私が選んだ大学はテキストも市販されているものだったりして面白いです。 大学オリジナルのものも良くで…

なんとかリポートを提出

通信制大学にはリポートがあります。 そのあと試験があるのですが、試験を受ける前にリポートの提出を済ませる必要があります。 一応二科目だけ提出終えました。試験はまずその二科目から。