シンママ勉子の4足のわらじを履く日々

未婚シングルマザー、税理士試験受験生、フルタイムワーカー、通信制の大学生を送る日々

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルマザーの勉強時間

時短勤務にしてから、朝起きるのが辛いけど前ほど辛くないです。 今のところ3時から5時の間に起床して6時まで勉強。今週は火曜日から1.5時間づつ勉強できました。電車は専ら理論。 これで試験日までに間に合うのか?? スタンスとしては、朝簿記論、理論は電…

単位認定試験4回目

3年最後の単位認定試験を受けてきました。4科目申し込んで3科目しか受けませんでした。感触としては1科目はS。他1科目はA。もうひとつはA最悪B、、、。というのも、字数制限ある問題に、字数制限あることに気づかず80字ぐらいオーバーしてました、、、。こ…

ハコビズ

最近かった優れもの。 コクヨ バッグインバッグ ツールペンスタンド ハコビズ ブラック カハ-HB11D 発売日: 2019/02/18 メディア: オフィス用品 これ、最高ですね。 12桁のカシオ電卓もおさまりました。 ストップウォッチも、マーカーも、携帯充電器もなにも…

朝勉

時短勤務にして、今週からやっとリズムができ、子供の寝る時間が早まりました。といっても22時ぐらいなんですけど、、、。 私自身も同じ時間に寝てます。 そして2:30-3:30の間に起床して6:00まで勉強したり、自分の余暇にあてたりしてます。 間もなく大学の…

年内少し時短勤務に変更

フルタイム勤務復帰から約1年9ヶ月。 さすがに体が悲鳴をあげてしまい、今年は一部時短勤務にしてもらうことにしました。当然生活費は毎月赤字です。6万以上。 貯金で賄います。そして秋には再びフルタイム。 フルタイムにしてしまうと、どうしてもこどもの…