シンママ勉子の4足のわらじを履く日々

未婚シングルマザー、税理士試験受験生、フルタイムワーカー、通信制の大学生を送る日々

教材について 財務諸表論

財務諸表論の勉強するにあたり、私が揃えたもの

 

新版 会計法規集〔第10版〕

会計法規集

 

これは会計人コースを年間購読申し込みしたときにプレゼントいただきました。

 

穴埋め・記述で学ぶ 財務会計理論

 

↑これはずーっと前に受験ブログを見ていたときに誰かが絶賛していたんですよね。それを覚えていて購入しました。最新版でてますのでご注意下さい。

財務会計講義(第19版)

↑定番なのかな?

 

その他に、

過去問 TAC出版

理論テキスト 

 

そして現状は会計人コースのみを読んだレベルです。

が、今日から理論テキストを電車のなかで読み始めます。