シンママ勉子の4足のわらじを履く日々

未婚シングルマザー、税理士試験受験生、フルタイムワーカー、通信制の大学生を送る日々

2019年の手帳

いつも家計簿手帳を使っていたのですが、今年から変更。

時間のない私は朝勉強しようと思い立って早速購入したのがこれ。

朝活手帳 2019

 

しかし、一週間でやめました。

これ、1/3ぐらいコラム?みたいなやつで、私的にはすごくいらない。むしろ邪魔。重くなるし。その分ほかに使ってほしかった。

なのですぐ捨てることに。

でも、時間管理はしたいなと思って買ったのが

伊東屋 19 12月始まり オリジナル 週間24時間バーチカル ブラック

24時間バーチカルの手帳。

そんな管理するのか?と言うところでしょうが、視覚化するのは良いです。

とくに朝勉したいと思っていた私は、2時ぐらいから書ける手帳がほしくて。

 

更に買ったのは勉強管理用にエディットの週間ノート というもの。

これもオススメ。ノートたっぷりだし、未来の予定とか書きやすい。


f:id:shinglemama:20190131073704j:image

 

あとは家計簿手帳。

高橋 家計簿 2019年 A6 ポケット家計簿 No.41 (2018年12月始まり)

 

この三冊使いがとってもいいです。

24時間バーチカルは目標設定とかも書くので、頑張る気にさせてくれます。

使い方は後日のせようかな。