シンママ勉子の4足のわらじを履く日々

未婚シングルマザー、税理士試験受験生、フルタイムワーカー、通信制の大学生を送る日々

なぜ

なぜこれだけ時間がない中

税理士受験 しかも二科目

フルタイム社会人

保育園児育児中

通信制大学

か。

たぶん、通信制大学やめろよと思う人が大半かと、、、。

何で入学しようとしてるのか。

 

大卒がほしいから。

 

将来、転職したいと思ったときに大卒だと申し込みの幅が広がる。通信だろうが大学は大学だ。

 

あと、私は大学院に行きたいのです。

そのための入学要件が欲しいです。これが今つめこむ大きな理由。

逆算すると、今年入学じゃないと意味がない。

 

とりあえず勉強時間はマックス3時間。

その中で大学の勉強も入れるとなると、本格始動は8月以降かな、、、。

税理士試験が終ってから。

でもそれまでに0時間でいいわけもなく。

ある程度レポートを出しておかないといけない。

 

やること沢山だ、、