シンママ勉子の4足のわらじを履く日々

未婚シングルマザー、税理士試験受験生、フルタイムワーカー、通信制の大学生を送る日々

簿記論の勉強方法の模索

二年半ぶりの簿記論は殆ど綺麗サッパリ忘れてます。

これから試験に向けて、1日一時間か二時間しかない勉強時間をどう配分するか。

とりあえず、トレーニング1-4を一度全部解くことにしました。当たり前だけど今1です、、、。

その後、総合問題をやり、できないところをトレーニングに戻る。

いたって普通。

初めから総合問題って思ったのですが、出来なさすぎて結局トレーニングからスタートした方が早い。

あと会計人コース。

発売日から一週間は会計人コースの消化を優先。

会計人コースは良い構成で、簿財の個別論点を取り扱い、その他の連載で総合問題があったりと盛りだくさん。消化するのに意外と時間がかかります。

でもペース配分にはもってこい。