シンママ勉子の4足のわらじを履く日々

未婚シングルマザー、税理士試験受験生、フルタイムワーカー、通信制の大学生を送る日々

大学の進捗状況 ② 単位認定試験

先日単位認定試験を初めて受けてきました。

まずは適当な三科目。

試験はテキスト持ち込み可能なので余裕でしょ、と思って何も勉強せず、テキストも読まず挑みました。

いやー、バカでしたね。そこはやっぱり試験。それなりにテキスト読んでおかないと時間が足りないです。

さらには聞いてる論点間違ってしまい、かなり時間を費やしたのに全て解答を消し、再び書き始めなくてはならないアクシデント?も、、、。

おかげで余裕だろうと思っていた試験の出来は悲惨な結果に。

終わったときには受かっているかも微妙とすら思いました。。。

母子家庭で試験の日は両親に子供を預けて受験しているから無駄にしてはいけないのに。

 

初めての試験は後悔の気持ちでいっぱいになりました。