シンママ勉子の4足のわらじを履く日々

未婚シングルマザー、税理士試験受験生、フルタイムワーカー、通信制の大学生を送る日々

大学の進捗状況 ① リポート

5/7から時間を見つけてはリポートをやってます。リポート合格しないと試験受けられないので。正直リポートは簡単です。自宅学習なので、いくらでも時間かけられるしテキストも見られるし、情報収集もできる。

唯一大変なのは やろう とスイッチ入れることぐらいでしょうか?

リポートをいつまでに提出しないといつの試験に受けられない、という決まりがあるので、私は逆算して取り組んでみました。

そして手をつける科目ですが、自分の興味ないものから、、、笑

適当にやって合格できればいいやと思って。でもその考えの甘さに後で気付きます、、、。

今は8割ぐらいリポート提出終わっています。