シンママ勉子の4足のわらじを履く日々

未婚シングルマザー、税理士試験受験生、フルタイムワーカー、通信制の大学生を送る日々

意味のなかったリポートと試験

自分が悪いんです。入学後の案内とか読まなかったから。

何があったかと言うと、私が興味ないからさっさと終わらせようと思った科目のリポート、出す必要がありませんでした。更には先日Cをとった試験も本当は受ける必要ありませんでした、、、。

大学に入学するにあたり、3年次は専門コースを選ぶんです。

その他に共通といって、学校が指定する科目があり、それを含めて3年次の配本となるのですが、私はてっきり大学が指定したものは強制なのかと思っていたんです、、、。

が、今さらながら案内を見ると、配本した中で興味のあるものを単位取得すれば良いらしく、全部受ける必要はなく、、、。。。

私は1ヶ月半ぐらい興味の無いものからリポートを出していたので、その時間が無駄に終わりました、、。リポートはまだしも、認定試験が最悪です。受けなくて良かったものを無理やり受けてCを取るという、、、。こわなんだったら受けないほうが良かったです。GPAの影響があるので。。。

あーショック!